2008年9月20日土曜日

祝☆カバーアルバム発売!



ご無沙汰しています!かおりんです。
あっという間に9月ですね。

東京は昨日からの大型台風も
過ぎさり、台風一過!!
良いお天気ですね☆

さて、さて。
台風のごとく突然ですが!
この度、9月17日に
J-PoPのカバーアルバムを発売しました!

4年程前に、「春待ち詩」という
70年代のフォークソングを集めた
カバーアルバムを発売したことがあるのですが。

今回は、1995年後半から、
2008年までのJ-Popのカバーです。

代表的なところでは、
Mr.childlen「名もなき詩」や
槙原敬之「冬がはじまるよ」
スピッツ「冷たい頬」など。

私にとっては、馴染みのある曲ばかり。

でも、実際歌ってみると。。。
なかなかの難曲ばかり。

何より、カバーするにあたって
プロデューサーの方に一番言われたことは。
「カラオケ」にならないこと。

「カラオケ」は、
好きなように気持ちよく、歌うことが
メインだと私は思いますが。

辻香織がカバーしている!のだから、
辻色にする!
そして、原曲を作った人の想いを大切に。

何百回も曲を聴き、練習しました。

そして、発売されたのが。
こちら!

2008.09.17 発売 SRVC-1007 2,500Yen(Tax in)

1.名もなき詩(Mr.Children)
2.全力少年(スキマスイッチ)
3.冷たい頬(スピッツ)
4.明日晴れるかな(桑田佳祐)
5.ばらの花(くるり)
6.たしかなこと(小田和正)
7.1/2(川本真琴)
8.BEST FRIEND(kiroro)
9.冬がはじまるよ(槙原敬之)
10.東京にもあったんだ(福山雅治)

こちらから、視聴出来ます!
http://softly.jp/srevoc/catalog/


アマゾンなどの通販ショップ
全国CD店で買えます。
(特に、全国のビレッジバンガードがPushしてくれています!)

もしも、機会がありましたら、
ぜひ!聞いてみてくださいね。

ネオでも、
9月末頃から販売する予定です☆

宜しくお願いします。

では。では。かおりんでした。